平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

働いてblogを書いて、動画を作成するって大変ですね。

内容の良し悪しは別として、ここ1ヶ月以上継続してブログの記事を書いてみました。

平日は結構大変な作業ですね。

とはいえ、やはり継続は力ということでがんばって書き続けています。

でも毎日の生活はそれほど変わりなく、大きなイベントもないため、ネタは当然のことながら尽きてくる訳です。

ブログだけでも大変なのですが、最近はyoutubeに演奏動画をアップしてたりしています。

こちらもやはり継続的に動画をアップし続けないと視聴者は増えないのです。

となると、働いて、ブログを書いて、モジュラーシンセのパッチングをして、演奏して、撮影して、編集してという作業が必要となる訳です。

 

これってかなり大変ですよね...

モジュラーシンセをパッチングして演奏するという作業自体がかなり大変な訳です。

test動画的なものでも、とりあえず「演奏」的になるまでに結構な時間がかかるのです。

しかも編集がそれなりに時間がかかる...

今のところ内蔵マイクでの録音にしているのでそこの編集はないのですが、動画はInsta360 one Xで撮影、音声はmx-1から直接録音したものを後で編集して動画と同期させるとなると、さらに大変さがアップします。

これはもう休日にがっちり演奏動画を貯めておかないと追いつきませんね。

今週末はいくつか貯めどりしておきたいと思います。