平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

今年欲しいもの

2019年に入ってはや2週間となります。

ここで今年欲しいなと思っているものを書いてみたいと思います。

 

1 デジカメ

ブログ用にデジカメが欲しいです。

普段使いできるもの。

持ち歩きで邪魔にならず、値段もそこそこなもの。

性格上ハマるとお金がどんどん出て行ってしまうので、そこそこなんでも出来る小さめのものが良いです。

という事欲しいのはコンデジの良いもの。

あまりお金を注ぎ込むつもりもないので中古でいいかな。

候補としては

 

Panasonic DMC-TX1

panasonic.jp

SONY RX-100V

www.sony.jp

CANON PowerShot G7 X Mark II

cweb.canon.jp

この3機種のいずれかを検討していこうと思います。

 

2 WindowsのデスクトップPC

今使ってるものではableton Live10 suiteがまともに動作してくれないので、ここも買い替えたいですね。

CPUとマザーボード、メモリーの入れ替えで済ますのか、ちょっと安めの中古を探すかしてみたいところ。

こんな感じの中古を検討中です。

www.janpara.co.jp

 

3 iPad Pro 12.9

これはこの前ブログで書いたとおりです。

これはもう先代の中古でOKですね。

スペック的にも先代ので十分。

 

じゃんぱら-iPadの検索結果

 

 

あとはこの前トラブったMacBook Proの調子次第でしょうか。

 

iPhone7購入時のauの契約も3月で更新月を迎えるのも判断に迷うところです。

今の感じだとUQMNPの公算が大です。