平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

今年のおせち

去年は初めてふるさと納税してみたんですよ。

去年は控除額が多くなっているので、おそらく控除の上限額を超える納税になってしまったんではないかと思われます。

まぁ、物が届くのでいいかとか思いつつ選んだのがこちら

 

www.furusato-tax.jp

www.tamasei.co.jp

まぁお得な感じではないでしょうか。

冷蔵のおせちなのですが、宅配便業者の受け付け日が12月23日、消費期限が1月2日ということで、約10日間。

結構長持ちするもんなんですね。

届いたのは大晦日のお昼頃。

実際届いたものも写真と大差ないものが届いた感じです。

今年はもっとしっかりシミュレーションして損しないように納税したいと思います。