平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

ダイソーの150円LED電球のその後

トイレで使用していたものの、明るさが安定していなかったダイソーの150円LED電球。

家人からも暗いと不評だったため、トイレ用はアイリスオーヤマ製のLED電球を購入し交換いたしました。

こちらはまぁそれなりに名の知れたメーカー製のため、明るさも安定。さらに今回は電球色ではないものを選んだため、明るさも上々のようです。

 

トイレ用としては不要となったダイソーの150円LED電球ですが、このまま捨ててしまうのももったいないということで、階段の電球と交換してみました。

 

あれ?明るくない?

トイレでは不安定と感じた明るさも気にならないかも??

 

ただ、うちの階段は結構急かつ長いためか、ちょっと配光が狭い感じで階段の上りは良いものの、下りは影になってしまって見難い感じもあります。

 

ということで、状況次第ではダイソーの150円LED電球も場所と用途によってはお買い得なようですよ。