平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

RIZIN.13

こんにちは。

RIZIN.13まであと1週間ですね!

私は今回も会場観戦の予定です。

初めてRIZINを観戦したのは2015年12月29日のRIZIN FIGHTING WORLD GP 2015 サラバの宴でした。

 

f:id:yutanpo10001:20180922130704j:plain

あの時はチケット発売当初はA席は500レベル、S席は400レベルというこれまでに見たことが内容な席の配置で発券した際にはびっくりしたものでした。

結果、400レベル以上の席は全て振替となり、追加発売されたA席は1列目なのに、S席はそれよりも後ろの席だったりで腹立たしい思いをしたものでした。

 

それから3年が経ち、遂にRIZIN.13では400レベルの席を追加発売、その後500レベルも追加発売、現在チケットの残りは数百席、当日は約2万5千人の観客となる模様のようです。

おそらくこれだけの観客となる格闘技興行はUFC144以来ではないでしょうか。

f:id:yutanpo10001:20180922130111j:plain7月のRIZIN.11では演出面での節約具合が心配になるレベルでしたが、今回のRIZIN.13ではそのあたりも会場では要注目ですね。

 

思い起こせばPRIDE時代もPRIDE GP2000で火がつきつつあったPRIDE人気をさらに加速させた興行が桜庭VSシウバが開催されたPRIDE.13であったと思います。

会場も今回と同じくさいたまスーパーアリーナ。今回はRIZIN史上記念すべき大会になるのではないでしょうか。