平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

iOS12を入れてみた

先日リリースされたiOS12をリリース当日に手持ちのiPhone7とiPad Air2にインストールしてみました。

古い機種にも対応した操作感が軽いOSになっているという前評判通りで、インストール直後からキビキビ感もあり、よいアップデートになっていると感じました。

 

電池の減りが早い?

特にiPhone7で感じるのですが、iOS11と比べると電池の減りが早く感じます。

 

パケット通信量が増えてる?

これはまだ平日しか使っていないため、wifiの環境にいる時間が短いせいかも知れませんが、パケット通信量が増えてる気がするのですが、この連休中にさらに検証してみたいと思います。

 

iPhoneといえば、iPhone7を購入した際に、私としては珍しく購入したお店で液晶用のフィルムも購入したのですが、お店の人が自信満々に「貼りましょうか?」と言うので、お店の人の貼り方ってどうなんだろうという興味の元、お願いいたしました。

が、なかなか出来上がらない...

途中でこんな感じなんですがと出来栄えを確認しに来たのですが、これがまぁ見事に気泡が入りまくりのひどい出来で、とりあえず表示部分の気泡は取り除くようにお願いしたのでありました。

その後、そのフィルムも剥がれたため、今回、近所のセリアで購入した100円のガラスフィルムに張り替えてみました。

ガラスフィルムは貼るのが非常に楽なんですね。

気泡も入らず、ゴミも入らず、綺麗に貼れました。縁の部分が全部若干の浮きを感じるのは製品の仕様なのでしょうか。

ブルーライトカットのフィルムにしましたが、若干の青みを感じるものの、非常にクリアに見えて満足しました。

iPad Air2の方もガラスフィルムに貼り替えたくなりました。